伊藤金属総業
一軸入魂ブログ

蝶番はモノとモノをつないでいます。 蝶番を何十年も作り続けていると、モノ以外にも人と人のつながりや、思わぬところで様々な出来事とつながっていくことがあります。

一軸入魂ブログ インタビューでつながる

2024/06/17
インタビューでつながる
  • インタビューでつながる

伊豆の様々な情報を掲載するWEBマガジン「MATOMETO 」に弊社のインタビュー記事が掲載されました。 前編では伊藤金属の歴史とプレス加工について、後編では今とこれからについてお話しさせて頂いております。 ↓↓↓ ものづくりを超えて必要とされる存在に 「伊藤金属総業」伊藤 徹郎さん【前編】 ものづくりを超えて必要とされる存在に 「伊藤金属総業」伊藤 徹郎さん【後編】 伊藤金属の歴史や成り立ちをインタビューを通じ振り返り、創業者や先代の思いや自分がすべきことやこれから目指す事の整理に繋がると言う、大変素晴らしい機会を頂きました。 取材し記事にまとめて下さったのは、ライターのひろゆきさん。 名刺交換の際、ひろゆきさんのお祖父さんが私の母校修善寺工業高校で教師をされていたと伺いました。 苗字でもしかして?と思い出しましたが、卒業生の叔父達3人から昔よく叱られたとたびたび名前を聞かされていた先生でした。 教わっていない自分まで名前を知っている先生って中々いないですよね。 まさか、その先生のお孫さんとつながるとは。 人の縁は不思議でありがたいですね。 MATOMETO